熱烈!
ムック@大阪2DAYS運んで来ました。
パルティッタ?と表記していいんかな、兎に角暑いわ!


両日ともに開場開始時間直前に到着…夢烏さんの群れが無ければ到着できんかったかも知れん@初日。
未だに地元駅でも「どっちから階段上がるんだっけ?」と迷う頭抜けた方向音痴なので、行き慣れない会場って毎回不安だ(ならもっと早目に行けって話)。


パルティッタ、ステージは狭いけどビッキャより観易くて好きかも。
両日ともに上手側の横柵10列目あたりでまったり(2日目は蘭鋳でモッシュに飛び込んで下手に下ったけど)。
ただ、どんだけ詰めんだって位何回も開演前に圧縮掛かったこともあって初日は雪崩っぽいのちょこちょこ起こってた模様。
更に2日目は謎の空調停止の瞬間があって、待機の間から蒸してて困ったorz


久し振りの曲+暴れ定番+お披露目的な感じだったかな。
ここ暫くの新曲を聴いてなくて(買っても未開封放置…プロレスの動画漁りと打鍵と手芸で手一杯な日々…)、しかも初日とかド頭から新曲とかで、「これ何? 何のCW? つか絶対新曲だよな? え、皆知ってんの?」とわたわたする刹那が何度もあって凹むorz

初日の一曲目の新曲、JAPANESE?って文字かな、ずっと投影歌詞の中央に浮んでたのでこれがタイトルなのかな? 位置的に見切れてて正確に歌詞見えてなかったけど原点回帰っぽい雰囲気で凄く好き。
あとMonroeだっけ? 退廃的でちょっとセクスィで、あっちゃんぽくて好き(所詮B-Tヲタ22年…)。これ入ってる方のディスク買わなかったのをちょっと後悔…DLしてくる。


セトリはまた今度拾って来ます。
初日の「君に幸あれ」が凄まじくって、久々に戦慄えました。25時、「遥か」も凄い良かった。
両日運べて本当に楽しかった!

2日目はアンコの時にゆけさんのハピバがありました。
まさか2年連続でゆけさんを祝うことになるとは(笑)。輸烏じゃないのに下手側でハピバ歌ってごめんなさいorz


初日が退場+ドリンク交換に30分掛かったこともあり、2日目は最後尾で壁にへばりついてる愚弟拾って混雑前に退場したかったので蘭鋳以降、モッシュの度にどんどん下ってみる作戦で第一弾で退場させて頂きました。やっぱモッシュは楽しいけど、流石に全編で暴れ続ける体力はもう無いや…地元駅戻ってもまだ息上がってたし(4つしか乗ってないけど)。

初日はアンケ貰いそびれたので2日目はきっちり奪取して来た。達瑯の今回のアンケ絵、何時もに増してARTですね、凄いなぁ。


だらっとした雑感で済みません…腕だるくって;
公式にセトリ揃ったらもちっとレポします。兎に角いっぱい達瑯の「死んでくれ」とか「死刑」が聴けた2日間で充たされました(なんか厭な表記になるな;)。

追加取れるかなぁ…初の大阪厚年…ずっとずっと観たかった景色なのでめっちゃ嬉しいです!

[PR]
by yoiyamigentoukyou | 2013-11-03 22:59 | ムック