人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂喜!

ムクさんの武道館公演のある3月、東京でおもだか公演があるーっ!!
最高! チケ取り頑張らなきゃ(その前にライヴのチケを確保せにゃ; 申し込み何時から始まるんだろ)。

さて、松竹座の一月公演ですが…えーと、マジであの演目やるのか;
昼の部は幕見に並ぶかな…夜だけチケ取ろう。
観劇に運ぶ回数が増えると無駄に選好みが始まるから損だよね; どうしても最初とか、好みの配役で観てしまった演目のようには素直に観れないからなぁ…初期衝動って凄い大事。

そう考えると当代仁左衛門って私にとっては一番のキーパーソン。
思い返せば何時だって仁左さんに魅せられて舞台に見入ってた気がする。

まぁどんな舞台でも初見のインパクトが情動を左右するのだろうけど。
小説の再読がちょっと面白くなくなるのと似てるようで似てない。少なくとも文字の場合は忘却や記憶違い、年数を経ることによる知識とか経験とかで再読でも鮮やかだけど…歌舞伎って何故か配役が固定されないせいか駄目な時ってホントに詰まんない。

…贅沢なようで、ほんとに謎な感覚。
いい配役だと何回観ても深いんだけどなー…つか、鳥居前はもう本当にお腹一杯です…愛さんと薪車さんの配役が逆ならまだなー…いや仕方ないんだけどさ;

もちっと気合の入った演目が観たーい。
二月の花形に期待かなー…ふぅむ。


横浜さんの新幹線+宿のチケも届きました。
人間豹の歌舞伎版も面白そうだけど、折角なので豆本のモチーフ固めがてら、老舗のお菓子屋さん巡りに勤しんでみます(アクロバティックな乗り継ぎ強行も考えたんですが…面倒すぎた…贅沢な一人旅にしてみようと思う)。

ムクさんバンスコ出ますね。
レア写真ってどんなのだろ? 立ち読みとか出来るかなー?;

by yoiyamigentoukyou | 2008-10-28 23:40 | 雑記、むしろ呟き