人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回 アリス部 参加中。

そんな訳で早速。
用語の説明とかは一つ前のエントリで行なってます。
…でも判りにくいと思います; ごめんなさい;

アリス部詳細は此方へどうぞ。

第3回 アリス部 参加中。_b0142526_23563394.jpg


帽子屋奇想。
バッドハッターの雑多なイメージ帳を変則ホイールタイプのカレイドで制作してみました。

画像は横向きなのですが、縦にすれば変な色味のシルクハットに見えなくも(く、苦しい)?

今回は太目のエクステリアなので、2種のミラーシステムを組込んでみました。同じオブジェでもちょっと違って見えます。

第3回 アリス部 参加中。_b0142526_23582829.jpg


まずは鏡の向こうのイメージで円形の2ミラー。
アリスのドレスって確か水色だっけ? と、メインカラーをアクア系でまとめて、英国っぽいタータンチェックなリボンとか薔薇っぽい色のリボンとかに集めまくった取り取りの釦(それこそアンティークから雑貨屋さん謹製までバラバラ)とかを散らしてみたオブジェ…ええ、意気込んだ割りに大きすぎて大味に;

第3回 アリス部 参加中。_b0142526_2359382.jpg


こちらはレクタンギュラーというシステム。本来は一本帯状になるのですが、上記の理由からと、アリスの作品の抜け難い箱庭の迷宮な感じを出したくてこれも勝手に変則な組方に。


イメージ帳という訳で、実は爪先くらいの大きさのミニチュアな手帳もくっつけてたりするのですが…見事に端っこ過ぎて映像には活きず;

そんなこんなで最終回の今回には無事に参加出来ましたー。
企画運営のKika様はじめ部員の皆様、お疲れ様です。



で、前回は逃亡しちゃったのでお詫び+今回のオマケ。
気になる人だけ続きをどぞ。







別アングルで蔵書票も作ってみました。
が、当方のPCではプリンタが動かないため、出来栄えの確認は取れて降りません。

…失敗しててもええよ。とか。
加工できまーす、な方。

宜しければ貰って行って下さいませ。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~Pre-Fish/alice-EX.pdf


では、ご覧下さり、ありがとうございました。

by yoiyamigentoukyou | 2008-11-14 00:14 | 部活動、とか。